ボディーコーティング
ー愛車のランクアップを
体感してくださいー
近年増えている排気ガスに含まれるミクロの浮遊粒子物質が塗膜に浸透し、また塗装面に酸化した油や古いワックス樹脂等が付着したままでは塗膜が酸化して耐久性がなくなりキズが付きやすく艶もなくなります。
PGⅢは通常のコーティングとは異なりイオンの結合でガラスが塗膜を保護し、愛車をいつまでも美しく保ちます。高い技術力・経験を持った職人が、下地処理から仕上がりまで、すべての工程を「手間をいとわず」丁寧に、責任を持って施工いたします。
PGⅢ滑水コートPremium施工
塗膜と環境を考えて作られた
究極のボディーコーティング
完全無機質のガラス系フッ素被膜のPGⅢで、塗膜の内部から保護した上に、ダブルコートでガラス系コーティング剤のPGⅢ滑水コートプレミアムを施工します。ガラス系被膜(0.35ミクロン・硬度9H)ならではの輝きと艶で簡単なメンテナンスで長期間塗膜を保護し、鳥の糞・虫・水アカ等も簡単な洗車で取り除くことができます。硬度は人の爪が2~3H程度でドアノブ付近のキズも付きにくくなります。効果は約3年(年1度のメンテナンスが必要)です。
- ガラス系被膜
(0.35ミクロン・硬度9H) - 『滑る』滑水コート!
- ガラスの被膜が、
いつまでも美しい光沢 - 外部要因から塗膜を保護
- WAX不要・水洗いだけでOK
- 効果は約3年
(年1度のメンテナンスが必要です)
撥水の進化系「ダブルコート」
PGⅢ(シングルコート親水仕上)
PGⅢ滑水コートプレミアム(ダブルコート親水仕上)
PGⅢ滑水コートプロテクトガラスコーティング(超滑水)
「PGⅢ」「PGⅥ」2層ガラスコーティング施工
PGⅢ滑水コートプロテクト
ガラスコーティング(超滑水)
「PGⅢ」「PGⅥ」2層
ガラスコーティング施工
塗装分子とガラス原子の結合した表面は凸凹状態です。その表面を珪素分子(珪素系ガラスコーティング剤「PGⅢ」)で平らにさせ美しい状態に保ち塗装の劣化を阻止します。
その上アンカー結合で1ミクロンの硬いガラス系被膜「PGⅥ」により外部刺激から守りさらに上級の美しさをアップ、キズからも守られ超滑水になります。被膜維持期間は約3年(年1度のメンテナンスが必要)です。
- PGⅢで美しい状態を保ち、
PGⅥでさらに
上級の美しさをアップ - 超滑水ガラスコーティング
- 被膜維持期間は約3年
3Mスコッチラップフィルム施工
愛車のボディーカラーを個性的に
カラーリングチェンジ
塗装をすることなくすべてフィルムラッピングで行うため、気軽にお好みのマットブラックやカーボンブラックなどにボディーからを変えることができます。また、部分的にアクセントをつけるなど、他とは違う価値観で愛車を表現できます。
車両ラッピングに最適なフィルムを選定し、多数のカラーバリエーションとカーボンマット、メタリックなど、種類豊かなフィルムと信頼性の高い施工を行っています。
- フィルムを張るので、塗装の保護になり、
飛び石などの傷の防止になります - 車両専用のラッピングは剥がすことができ、
何回でも張り替えることができます - ラッピングフィルムの耐久性は、
施工時より約4年間です。
(剥がすときに綺麗に糊が残らないようできる期間) - ラッピングフィルムを剥がすことで、
元の状態に戻すことができます。
(施工時とは別途、料金がかかります)
3Mスコッチプリントラッピングフィルム商品施工知識講習受講終了した技術者が責任を持って施工いたします。